マジックフェスタに行ってきたよ

お久しぶりです(唐突

 

何事もなかったようにmtgのブログを書いていきますね。

 

先日福岡の某所で開かれたマジックフェスタなるものに行ってきました。

f:id:kokemen47:20170903230423j:image

 

 

無料対戦会やらティーチングイベント、pptqなんかもあり最後にお楽しみ抽選会もあるというミニグランプリみたいなお祭りイベント。

 

でかめの大会はスタン杯とモダン(pptq)がありましたが、実はpptq既に突破しているためスタンに出ることに。

 

使うデッキは手持ちのティムールエネルギーかゾンビのはずが「コントロール使いてえなあ」とかいう正気でない発想から、青赤コントロールを友人から借りることに。しかも3マッチしか回してないためデッキ自体全く慣れてない!

 

 まあ除去打ちながら天才の片鱗から奔流の機械巨人繋げたら勝つやろみたいな極めてふわふわした感じで割り切ることに。あと赤単を踏まないように祈る(重要)

f:id:kokemen47:20170903225810j:image

そんなこんなで参加人数約40人でスタンの大会はじまりはじまりー

一回戦ナヤ昂揚コン WW

相手赤単意識かメインから領事の権限二枚引いてくれて助かった。そうでなくてもカウンターあるぶんさすがにこちら有利。

 

二回戦青黒コンww

スカラベを本質の散乱したら勝った。

 

三回戦ティムールLL

さすがに相手が上手かった

つむじ風のトークンだす効果一切使わずエネルギーやたら貯めててなんでやろ思ったら、否認込みでハイドラ着地されたとき気づいた

 

(詰んだわ)

 

タフネス6になるハイドラは破滅の刻で落ちないから全く触れないんだ触れないのだ!

f:id:kokemen47:20170903230326j:image

エネルギー6個ある状態でキャストするだけ!簡単!

 

 

 

ティムールに有利と思いきやそんなことなさそうで震えるワイ、気を取り直し次のラウンドへ。

四回戦 緑黒エルドラージWLW

さすがに有利なんだけど、2戦目とんでもねえミスして負け。何したか忘れた

3戦目は相手3ターンまで何もしてこなかったらそりゃ勝つわ的な

 

次勝てばIDで抜けれそうなんで次がバブルマッチだ。

五回戦白緑ランプ WW

横で対戦してたりしたのでデッキはわかってた。

1戦目、なぜか相手土地2でとまる

検査官バリスタバリスタを焼けつくそうようし、なおも返しに土地引けない相手。さすがに勝ち

2戦目互いにワンマリ、竜使いのけものが三枚集合するくそモード入るがカウンターが噛み合ってドラゴン生まれて勝ち。

 

六回戦ID

 

というわけで4-1-1で4位抜けで望外のtop8!

f:id:kokemen47:20170903225212j:image

喜びの舞

 

 

果たしてめんこけは優勝することができるのか?

そしてお楽しみ抽選会で何か当てることはできるのか?

 

後半記事「一没」につづく!!!!!